あろびよ

”あろびよ”とは”Alone Beyond”の略で、スーパー内向型人間で”孤独”を好む自身と、孤独だけど誰よりも好きなことに没頭し、誰をも”越える”ために始めたブログです。

セロトニンダイエット0

 

前回はセロトニンとは何かを書きました。

 

今回はどうやってそれを利用していくかを書きます。

 

方法は至ってシンプルです。

 

食事の始めにチョコレートを2.3粒食べるだけ。

 

なぜかというと、チョコレートを食べることで、セロトニンを生み出すことができます。生み出したセロトニンが満腹中枢を刺激することでお腹一杯だと脳に認識させて、チョコ以降での摂取カロリー量を減らすことで痩せていくのが目的です。

 

(また、あくまで2.3粒。食べ過ぎると急な血糖値の上昇でインスリンが分泌して、より血糖値が下がってやる気元気を損なってしまう可能性があります。損なってしまっては継続することが難しくなってしまうので…)

 

 

簡単ですが、根底に置いておきたい最も大事な考えがあります!

 

忘れてはいけないのが、「運動をすること!」

 

毎日ではなくていいので、週2日以上、5時間は運動をすることです。軽い運動で構いません。

 

 

なので、今回は、セロトニンの効果による満腹中枢を刺激し余計な摂取カロリーを減らす&週2日5時間ほどの運動を平行することで目標達成を目指します!

 

現在(2017.1/19)の体重が84.5kgでした。

目標(2017.3/20)に体重75.0kg!

 

継続すること。できること。が大事だというのはご存知でしょう!

 

頑張っていきたいと思います。